ギターパンダ(山川のりを)

プロジェクトFUKUSHIMA!

~ギターパンダ(山川のりを)からの応援コメント~
ハロー!廃炉816!

4年前にハロー816にギターパンダは出演させてもらいました。
郡山駅前で不特定多数の人に歌を通して原発廃炉を訴えるという集まり。
しかし、雨に降られて自分が演奏するので精一杯で、廃炉の訴えは届いたのかどうか???という気持ちでした。
来年ならうまくできるかもとの希望の望を胸に、来年も出演したい旨ミチロウさんにお願いしました。

次の年は連絡ありませんでした。

その次の年2017年は出演できました。
嬉しいかった!
しかし、またも駅前の人通りは僕の歌をスルーしていました。
がっかりした気持ちで歌いながらも、もっと力抜いて歌ったら、話したら、次こそ少しは伝わる気がして、その次の年からずっと8月16日はライブ入れないようにしました。

バイザウェイ、2年前の打ち上げでミチロウさんに「雨上がりの夜空に」を僕のギターで歌ってもらいました。
歌詞もメロディもあまり知らない歌を歌いながらミチロウさんは怒ってたと感じました。
僕、酒に呑まれてました。失礼な事をしたと思い謝りました。
ごめんなさいの気持ちがミチロウさんに届いてたかどうかわからないので次の年の8月16日に一緒に演奏できればと思ってました。
次の年は連絡はありませんでした。

そして今年、連絡がありませんでした。

僕が心に思っていた事の、「また次会った時にやろう」「今度こそ何とかしたい」「来年なら上手くいく」って態度は僕に最悪の気持ちを生み出しました。

そうです!来年こそ、hello!816に出演したいです。